オールドバカラ・柿右衛門・今右衛門の専門店|京都美商ギャラリー 京都美商ギャラリーは、1961年に京都下鴨で創立した西洋アンティーク・肥前磁器の専門店です。長年蒐集をしてきた経験をもとに、オールドバカラやオールドフランス、古伊万里や柿右衛門などを取り扱っております。量産品ばかりの近年では見られなくなった職人技、手作りの温かみの魅力をより多くの方に身近に感じて頂きたいと考えています。

京都美商ギャラリー ブログのスタート

京都美商からのお知らせ

このたび、ブログをスタートすることになりました。

ここでは、古い物の見方や、ワンポイントアドバイスから、井村美術館:AJA鑑定協会が行う鑑定の裏側などといったお話をできたらと思っております。
美術って難しいと思われがりですが、ちょっとした楽しい気づきを生活に簡単に取り入れてられることがたくさんあります!!
ちょっとした暇つぶしに読んでいただけるような

また、ちょっとした質問もどんどん受け付けているので、気軽にのぞいていってくださいね!

 

京都美商 ギャラリー

ギャラリー写真京都下鴨にある井村美術館・京都美商ギャラリーでは、 館長の井村欣裕が先代より引継き、海外へ出てしまった柿右衛門や今右衛門作品を「里帰り」させることを目的に、ヨーロッパを訪れる中で、当時、歴史の中で埋もれてしまったいたオールドバカラに魅了され、研究と蒐集を続け、その美術的な価値を皆様に知って頂くために美術館での展示とギャラリーでの販売を行っております。

 

井村美術館

井村美術館写真京都美商は鴨川と高野川の合流地点、下鴨神社参詣の道、糺(ただす)の森に隣接した史跡の宝庫にあります。
地下の美術館では肥前の磁器・柿右衛門窯と今右衛門窯の歴代の作品を展示しております。

 

次の記事→

 

関連記事

    オールドバカラ・柿右衛門・今右衛門の専門店|京都美商ギャラリー

    オールドバカラ・柿右衛門・今右衛門の専門店|京都美商ギャラリー

    京都美商ギャラリーは、1961年に京都下鴨で創立した西洋アンティーク・肥前磁器の専門店です。長年蒐集をしてきた経験をもとに、オールドバカラやオールドフランス、古伊万里や柿右衛門などを取り扱っております。量産品ばかりの近年では見られなくなった職人技、手作りの温かみの魅力をより多くの方に身近に感じて頂きたいと考えています。

    屋号 京都美商株式会社
    住所 〒606-0804
    京都市左京区下鴨松原町29
    電話番号 075-722-2300
    営業時間 11:00~17:00
    定休日:水曜日
    代表者名 井村 欣裕
    E-mail info@kyotobisho-gallery.com